トップへ » 当医院について » 院内ツアー

受付

ご予約の相談はもちろん、治療中の疑問・質問なども承っております。どうぞお気軽にお尋ねください。パンフレットはご自由にお持ち帰り頂けますので、虫歯や歯周病予防などに役立ててください。

待合室

リラックスしながら診療をお待ちいただけるように、広めのソファをご用意しました。また、ウォーターサーバーを設置しておりますので、どうぞご自由にお飲みください。

待合室エントランスにはかわいらしいインテリアや絵画、観葉植物などを設置して、患者さまがリラックスしていただける空間作りを心掛けております。

診療室

プライバシーに配慮した半個室の診療室です。常に気持ちよく使用していただくために、感染対策や滅菌には細心の注意を払っています。
ユニットのかたわらにはモニターを設置。患者さまのお口の中の写真を映しながらご説明することで、分かりやすい治療案内ができるよう心がけております。

デジタルレントゲン

胸のレントゲンなどを撮るのに比べ、歯は面積が小さいので被爆量はほとんどありません。加えて、デジタルレントゲンを使用することによって、その被爆量をさらに約1/5程度にまで削減することができます。
また、デジタル操作により撮影画像を拡大することができるため、綿密な治療計画を立てることができます。

感染対策

治療において、忘れてはならないのが感染対策です。昨今、病院などでの院内感染が問題になっています。残念ながら日本は、ヨーロッパなどの欧米圏に比べ感染への意識がまだまだ低いのが現状です。

当院ではコップや手袋など、可能な限りディスポーサブル(使い捨て)を徹底しています。使用するミラーやピンセットは、滅菌後、紫外線保管庫に入れ、患者さまの治療ごとにチェアサイドに設置しています。さらに高度滅菌処理の必要なインプラント、抜歯の時、SRP(歯石とり)のスケーラーなど器具は患者さまの前で開封いたします。

また、高圧蒸気滅菌器、薬液滅菌などの各種滅菌機器を取り揃えていますので、小さなお子さまも、安心して治療を受けることができます。

カテゴリー一覧

お口の中のお悩みは、お気軽にご相談下さい

だん歯科医院
福岡市中央区天神3-4-9 GGソーラービル5F