一般歯科

患者さまにとって「何をされるかわからない」という不安が、歯医者さんが怖い原因のひとつだと考えられます。そのため、当院ではたとえ小さな虫歯でも、すぐに治療をはじめることはありません。事前に十分なカウンセリングを行い、治療内容についてご説明します。
どうしても治療が怖いという場合はお話だけ聞くこともあります。当院の二人のドクターも負けず劣らず怖がりですので、何でもお話くださいね。治療に関する不安や怖さなど、思っていることをお話いただくだけでも、リラックスして治療にのぞめると思います。

予防歯科

当院に予防歯科でご来院される方の多くは、その気持ち良さにご満足いただいています。歯や歯ぐきをキレイにすることでお口の中が爽快になるので、サロン感覚で通っている方もいらっしゃるんですよ。
また、メンテナンスも1時間ほどかけて丁寧に行います。その間、スタッフとお話しすることが楽しみという方もいらっしゃいますし、お口に関することなら何でもご相談いただけるので、通常の診療よりもリラックスできるという声もたくさんいただいてます。

歯周病治療

日本の成人の約8割が罹患しているといわれる「歯周病」は、お口の中で発生した歯周病菌によって、歯の歯周組織に炎症が起こる病気です。
進行すると歯が抜け落ちることもあり、心臓疾患や糖尿病などの全身疾患にも影響を及ぼします。
歯周病に対しては、早期発見・早期治療はもちろん、日頃からの予防が大切です。

レーザー治療

炭酸ガスレーザーは遠赤外線の効能で安全に、痛みの少ない処置を行える患者さまにやさしい治療方法です。虫歯だけでなく、口内炎や歯周病治療、知覚過敏の治療にも効果的です。

矯正治療

矯正治療というと歯並びの美しさだけに目がいきがちですが、うまく並んでいない歯で噛んでいると、お顔の筋肉にも影響がでて顔立ちや表情が変わります。そのため、上記のような症状が現れることがあるのです。
歯並びが良くなれば正しく噛めるようになり、顔の筋肉のバランスも良くなります。また、歯並びが良ければ歯の清掃も簡単になり、虫歯や歯周病もおこりにくくなります。そして、嫌な歯の治療も最小限にすむことが多いのです。

審美歯科

当院の審美歯科は美しさだけを提供するものではありません。美しさに加え、できるだけ長持ちしてお手入れしやすいものをご提案しています。また、審美とともに虫歯などの治療もしっかり行い、口腔内全体の美しさと健康を実現します。
さらに、噛み合わせや他の歯とのバランスを考えた審美治療を提供しています。そのため、治療後も違和感を感じることなくお過ごしいただけます。

ホワイトニング

歯の黄ばみ等で悩んでいる方はいませんか?当院ではホームホワイトニング、オフィスホワイトニングにて、白い歯を取り戻すお手伝いをいたします。
黄ばんだり、変色した歯を削ることなしに薬剤やレーザーで白い歯にする治療法が「ホワイトニング」です。ホワイトニングで使用する薬剤は、口腔内の消毒に使われていたものです。安心してご利用いただけます。

ビジネスマンの方もホワイトニグを受けられる方が増えています。
タバコなどが原因の歯の黄ばみや、加齢による変色は歯磨きだけではなかなか落とすことはできません。白い歯は若々しく見えるだけでなく、清潔感やポジティブな印象を与えられるので、最近では営業職などの方々がホワイトニグを受けるケースも増えています。歯の色でお悩みの方、ぜひホワイトニグをご検討ください。

入れ歯

当院の歯科医師は失った歯を補うことを専門とする「補綴(ほてつ)歯科」を得意としていますので、入れ歯治療についても安心してお任せください。
患者さまのお口の状態を正確に診断し、ご要望を伺いながら、最適な入れ歯治療のプランをご提案いたします。

インプラント

当院では、抜歯後すぐにインプラントを埋入する「抜歯即時埋入法」を導入しています。抜歯即時埋入法では抜歯とインプラント埋入を当時に行います。
抜歯をしたその日にインプラントを埋入することで外科手術も一度で終わり、手術の費用も抑えられます。また、治療期間を大幅に短縮できるメリットもあります。場合によっては、通常の半分以下ですべての治療が終わることもあります。