患者さまにやさしい痛みの少ないレーザー治療

当院では、炭酸ガスレーザーによる痛みの少ない治療を行っております。

炭酸ガスレーザーは遠赤外線の効能で安全に、痛みの少ない処置を行える患者さまにやさしい治療方法です。虫歯だけでなく、口内炎や歯周病治療、知覚過敏の治療にも効果的です。

-炭酸ガスレーザーの特徴-

• 出血が少なく
  • 術中、術後の痛みも驚くほど少なく
  • 傷の治りが早い

炭酸ガスレーザーを使用するケース

インプラント

金属表面に吸収されない性質のため、インプラント2次手術をスムーズに行えます。骨の再生にも有効で、殺菌作用も期待出来ます。

切開などの外科処置

腫れて、膿がたまっている時の切開は、麻酔もごくわずかか、無麻酔で処置が出来ます。

親知らずの痛みや外科処置後の痛みを緩和

抹消の血流を良くすることで痛みを和らげます。同様に顎関節症の痛みの軽減にも効果があります。

知覚過敏

金特に削ったり、薬を塗ったりすることもなく、しばらくレーザーを当てるだけで、嫌な痛みを緩和する速効性の効果があります。

歯周病

従来の歯石除去やプラークコントロール、歯周病治療の外科手術と併用することで早期回復が可能となります。

審美治療

メスや削る道具を使用しないため、より簡単に、痛みも少なく、歯ぐきの形を美しくしたり、メラニンの沈着した黒い歯ぐきをピンクの健康食に変えられます。